体質改善したいなら酵素ドリンクでファスティングをしてみるのもいいかもしれない

酵素ドリンクというと、ファスティングと言って1日に1食置き換えや多くて3日ほどの断食をするのが人気のようですが、ファスティングをすることで得られるメリットというのはどういうものがあるのか試してみました。

1日に1回酵素ドリンクをいただくと、野菜不足によって引きおこされる栄養バランスの悪化を予防することができます。日々忙しい人や独り身の人のヘルスコントロールにもってこいだと思います。
また、体質を改善するのにも良いということが分かりました。私たち現代人はいかに食べ過ぎているのかという事も自分の中で納得できました。

食べ過ぎている現代人

カロリー値が異常に高いもの、油を多量に使ったもの、砂糖をふんだんに使ったケーキ等々は、生活習慣病の主因となります。健康のためには粗食が基本です。
朝食をグリーン酵素ドリンクなどに置き換えれば、朝に必要な栄養はきっちりと身体内に摂り込むことができるわけです。朝が慌ただしいという方はトライしてみると良いですよ。

慌ただしい人や独身生活の方の場合、つい外食の機会が多くなって、栄養バランスがおかしくなりがちです。不足している栄養分を摂取するには酵素ドリンクやサプリメントは効果があるようです。
40~50代になってから、「なんだか疲労が解消されない」、「快眠できなくなった」と感じている人は、栄養が不足しているのにカロリーだけ摂っているのかっもしれません。

自律神経のバランスを整えるために、睡眠や運動も必要ですが、体の中から体質を改善するためにはそれなりの栄養の摂取も大切です。
肉体的な疲労にもメンタル的な疲労にも必須なのは、栄養摂取と質の良い睡眠です。我々人間は、食事から栄養をとってじっくり休めば、疲労回復が為されるというわけです。

酵素でファスティングをするとどうなるのか

まずは1日1食か2食を酵素に置き換えます。これを2~3日続けるだけでも体が軽く感じてきます。体が軽くなることで何かをしようという意欲がわくのです。休みの日は午後まで寝ていたい、体が重くて動く気になれない、という気持ちが少なくなり体を動かすことが楽しくなるのです。

また、体にいいことをしているという気持ちから、日頃から食べていたジャンクフードやコンビニ食なども変わります。食が変われば体質も変わるというのは当たり前ですが、そこは非常に重要な要素だと思います。
そうではない場合も、ファスティングをすると同時に今まで摂ってこなかった栄養素を取り入れるということで改質が変わるのでしょう。肌も身体も調子が良く、花粉症などのアレルギーも対応しているようです。

最近話題に上ることが多くなった酵素は、新鮮な野菜や果物に豊富に含まれていて、健全な体を保持する為にきわめて重要な栄養成分と言えます。外食がちだったりジャンクフードばかり口に入れていると、酵素がどんどん減少してしまいます。
ジムのトレーニングなどで体の外側から健康になるよう頑張ることも大事ですが、サプリメントを導入して体の内側からケアすることも、健康保持には欠かせません。